またやっちゃった

あー、またやっちゃいました。パソコン。

私が日々入力している日記のワードデータなんですが、ワードの文章の合間に日々の写真データを貼り付けて作成しています。ところが、そのデータが重くなり過ぎて、「メモリが不足しています。」とのエラーメッセージが表示され、それ以上入力も保存もできなくなってしまいました。

前回も、昨年12月3日までの約3ヶ月のところで同じメッセージが出てしまい、そのワードはそのまま放置して、新しいワードを同じ書式設定にして昨夜までの1ヶ月ちょっとの期間、毎日入力を続けてきました。まだ1ヶ月ちょっとなので、大丈夫だろうと思っていたんですが、甘かった〜。昨夜、昨日の日記を入力していて、「メモリ不足です。」とのメッセージが再び表示され、ヤバイと思って上書き保存し、そのままシャットダウンして今朝再起動をかけてみましたが、症状は同じでした。

あ〜、どうしたら直るんだろう。

メモリ増設って言葉は聞きますので、修理業者に持ち込めば、メモリを増設してもらえるのかなあ。そして、メモリの増設ができれば、ワードデータは復活するんだろうか。

日記データがなくても、日常生活には何の不自由もありませんが、昴の事故後毎日毎日、日々の出来事を記録してきた「昴が交通事故に遭って」を印刷できなくなってしまうというのは、私の精神衛生上よくありません。早く何とかしなければ。

Follow me!