インフルエンザ!?

昨日から身体の節々が痛い気がしていました。私もインフルエンザか⁇

先日やないさんが、大安中学校でインフルエンザB型が流行していると言ってました。昨日私の職場では、朝息子さんがB型に感染し寝込んでいると、隣の席の先輩と話していたところ、先輩ご自身も発熱で昼休みに帰宅され、私もヤバイなと思いました。

夜ゆめは、昨日クラスの8人だか9人がインフルエンザで休んでいて、学級閉鎖寸前だと言っていました。私は結局1日中節々の痛みが取れず、心なしか喉がいがらっぽくも感じましたので、イソジンで何回もうがいし、マスクをはめて早めに寝ることにしました。

💤

そして今朝、私はきっと喉が痛くなり始めているだろうと考えていましたが、何と、喉は痛くなっておらず節々の痛みはやわらいでいました。

そう。私の節々の痛みは、先週末の奉仕作業による筋肉痛! バッティング練習用のネットを相手に2時間以上格闘しました。 なるほど、妻も同じような体の痛み(妻はひたすら「肩凝り」でしたが・・)を訴えていましたね。

というわけで、私はまだインフルエンザに感染していませんでした。しかし、周囲にウイルスが蔓延していることに違いはありませんので、しっかり手洗い・うがいして、感染を予防していきたいと思います。感染なさっている方は、しんどいでしょうが、ゆっくり静養され、早く復帰してくださいね。

 

Follow me!