我が家の近況

家族の近況です。

ゆめは昨日、朝いつもどおり高校へ行きましたが、クラスの9名がインフルエンザ等で休んだため、すぐに学級閉鎖が決まり、午前中のうちに帰宅したとのことでした。今週は金曜日まで学級閉鎖。登校するのは来週の月曜日からとなりました。週末の野球はあるかもしれませんが、今日と明日の二日間は、有意義に過ごしてもらいたいものです。ま、こんなことは高校入学以来初めてのことですので、野球の練習で常に寝不足が続いているゆめのことですから、今日は寝られるだけ寝るんでしょうね。

だいちは、今も毎朝の新聞配達をがんばって続けています。昨日は自動車学校で仮免許の試験を受け、合格してきたとのことでした。今日から高校のテスト期間に入り、来週からは期末テストが始まるとのことです。ですから、自動車学校の通学と夜の焼肉店バイトはしばらくの間、お休みです。今朝は新聞配達が終わった後、楽しそうに、2回目のスノボツアーを計画しているようでした。残り少ない高校生活をエンジョイしていますなぁ。

今週の妻は、とても妻らしさを感じます。旧友が訪問してくれた日もありましたが、それ以外の日は、仕事が終わった後、地域の同志と、日によっては一人で、地域を家庭訪問し友人と対話を重ねています。その姿は実にイキイキしていて、その姿を見ているわれわれ家族にも妻の元気が伝わってきます。ああ、これが妻らしい生活なんだなあと思いました。

私はというと、相変わらず昴の姿を追い続ける日々が続いています。

月曜日にカメラのキタムラへ行き、昴の生前の写真5枚を大判で印刷してもらう注文をしました。その際、先日Kasama父ラインでいただいたSUBARU Cup案のpdf も記念にポスター印刷で注文したかったんですが、残念ながらpdfデータはプリント対象外との回答でした。

その後、通勤途中などの時間を使い近隣の印刷業者をネットで検索し聞き覚えのある菰野の業者さんへ電話したところ、pdfも印刷OKとの返事をいただきましたので、昨夜事務所を訪問し、A1サイズのポスター印刷を依頼してきました。割増料金で上からフィルムを貼ってもらう加工も注文しちゃいました。仕上りまで1週間から10日かかる予定ですが、その時が待ち遠しいです。

先週以降、私は仕事が忙しくなり始め、疲れて帰宅することが多くなっていますが、仕事以外の時間はそのほとんどを昴のことに費やする生活が続いています。

けんたろうとなおやは元気にしてるかなあ。

 

Follow me!