対話の達人?

私は妻のことをとてもやさしい女性だと思っていますが(一応の前置き→枕詞)、普段の何気ない会話の中で、ちょくちょく天然ボケが出ます。そして、最近も妻の天然が止まりません。

〜  〜  お笑いの「でぐち」 〜  〜

???

確か2〜3週間前に、私との会話の中でそう連発していましたので、すみやかにツッコんで訂正しました。

本人によると、深く考えずに直感で言葉を発していて、思い込みのまま意味の異なる言葉を使ってしまうそうです。

昨夜妻が「またやっちゃって、、、」と前置きして、職場での天然ぶりを教えてくれました。

ビットコインの話題のときに、妻は今回も「でぐち」と連発したそうで、後になって職場の方からツッコミが入ったそうです。

😇 😇 😇

妻は若い頃からそうでした。会話の中で、いろんな珍語や意味の異なる別の言葉を使って私を困惑させてきます。それも、日常生活にほとんど影響のないどうでもいいような内容で。聞き流すこともありますが、大体はその度に私がツッコミを入れ、家族が笑いに包まれる。本人曰く、それによって、周囲をなごませているとのことです・・・。😅

対話の中で自然にボケが出て、回りを笑いで包んでいく。ひょっとすると、妻は対話の達人なのかもしれません。

妻と出会ってからの珍語録を作っておけばよかったかなぁ。広辞苑より分厚くなってたかも??

Follow me!