幸せになってほしいなあ

昨夜妻が地区の会合に行きました。その席で、地区の同志の願いが叶い、その同志の友人が入会の意思を固められたことが報告されたとのことでした。

妻から、その同志がここまで長年にわたり、今回入会を決められた友人の幸せを一途に祈ってこられた話を聞き、学会同志の素晴らしさに感動しました。他人の幸せを祈れるって素晴らしいことですよね。

今朝妻と勤行していたら、昨夜妻と話したときのことを思い出しました。そして、いろんなことが思い浮かんできました。

ああ、その友人が幸せになっていかれればええなあ。

その友人が、今の気持ちを大切に、一途な信心に打ち込まれればええなあ。

それは私も同じやなあ。

思えば、俺は昴に折伏されたよなあ。

昴は見とってくれるかなあ。

私も、今以上に他人の幸せを祈れる自分になりたいなあ。

がんばっていかなあかんなあ。

勤行のあとも、朝の身支度をしながら、ずっとそんなことを考えていました。

電車の中で、昨日の「信仰体験 ブラボーわが人生」の素晴らしさを思い出し、続けて読んだ今日の「信仰体験 白ゆりの詩」にも感動しました。

今日も爽やかにがんばろっと。

Follow me!