古代生物の罠

昨夜はとてもバタバタしました。

印刷屋さんに頼んでいたポスターが出来上がったと連絡がありましたので、仕事帰りにもらってきたまでは良かったんですが、家でポスターを確認すると1ヶ所漢字の誤りが判明しましたので、大慌てで社長さんへ連絡を取り、印刷のやり直しを依頼しました。でも、私が希望した2日後の完成は工程的に無理だとの回答で、社長さんから印刷担当者にも連絡が取れなくなり、改めて今日のやりとりとなりました。(;_;)

そんなことで、今朝はしょんぼり気味に朝の勤行をしていましたら、誤字の箇所にシールを貼って対処できるいいアイデアが浮かび、さっそく社長さんへ再印刷不要とラインを入れました。

😊

出宅前にそのことを妻へ話しておこうとしたところ、妻は朝の家事がひと息ついたようで、今朝もコーヒータイムに入ろうとしていました。

カメラを手に取り、「今日は、古代生物の謎にググッと迫るよー! 脳みそカチカチじゃないのー?」などと冗談を言いながら、妻が用意してくれたスーツを着ようとしたところ、妻の罠が仕掛けられていました。

「あっ!これー。上下!」

「あれっ!やっちゃった〜。よく気づいたねー。」

「やられるわー。」

「ごめん、ごめん。ふわふわしとるもんでね〜。」

「えー!? 脳みそがふわふわっちゃうのー? こんだけ色違うんやでー。普通、気づくやろー!」

ということで、スーツ上下を使った古代生物の罠、なんとか回避することに成功しました。

今朝もまた、そんなくだらない会話を妻としながら、三連休前の1日がスタートしました。

💧💧

Follow me!