前を向いて

今日は11回目の月命日です。

今朝勤行をしていたら、隣で妻がずっと泣いていました。

「どうしたの?」なんて聞きませんでした。ゆめを見送ったあと、仏壇の過去帳を見、私が「今日は月命日や。」と言って以降泣いていたんですから、昴のことを想ってに違いありませんので。

今日も朝の通勤中はボーっとしてしまいました。昨日もそうでした。スバルカップが終わったのと、一周忌が近づいてくるのとで、心の奥にしまいこんでいたはずの悲しみが、じわじわとしみ出してきている感じがします。

昨日のブログでその気持ちを書いてしまったので、妻にも私の気持ちが伝わってしまったのかもしれません。

このまま一周忌を迎えると、一体自分の気持ちはどうなっていってしまうんだろう?

悲しみをすべて隠してしまうことはしなくていいと思っていますが、悲しみだけではダメですよね。ブログを始めた時から、昴の悲しみに負けず強く生きていこうと胸に誓ったはずです。

このままではいけません。昴も見ています。

前を向いて、元気出さないと!

Follow me!