膝ガクガク

昨日2週間ぶりに10キロちょっと走りましたが、案の定今日は膝がガクガクしています。たぶん妻も同じでしょう。

寒いのと一周忌前で何かと忙しいのもあり、ついついサボってしまっています。

私は月100キロを目標にしていますが、ジョギングを再開した昨年6月以降、その目標を達成できたのは昨年9月の1ヶ月だけ。最近は月50キロ前後をウロウロしています。

やっぱり週二のルーチンは守らないといけませんね。

さっきも、通勤途中の駅ファミで体育会系兄ちゃんの軽快な「ブレンド エ〜ス!」を聞いた後、私も駅の階段を軽快に下ろうとしたところ、膝が一層ガクガクしてしまい、変な格好で下りざるを得ませんでした。イタタ💦

ま、一周忌と写真展が終わるまでは、ジョギングにそうそう時間を割くことはできませんので、100キロの目標達成は難しいでしょうが、春を迎えもう少し落ち着いたら、距離も回数も伸ばしたいと思っています。

でも、こんなガクガクはもうイヤです。だから、週一は守ろっと。

名古屋駅での乗り換えで、いつも30代ぐらいの女性と早歩きの競り合いをするんですが、今朝は完敗! あっという間に女性の姿が見えなくなりました。今日は、その女性がスピードスケートの小平選手のように見えました。💦

Follow me!