いつもと違う朝

今日から3月です。

私はいつもと同じサイクルで家を出ましたが、今朝は、私以外の3人の生活が昨日までとは大きく異なりました。

まず、だいちの新聞配達がなくなり、だいちの姿を見かけませんでした。(のりこさん、新聞配達お疲れ様です。)

ゆめも、今日だけは高校が休みということで、着替え・朝食・弁当etcのバタバタがなく、当然ゆめもまだ寝ていました。今日ゆめは高校の卒業式があるそうですが、ゆめの高校は、卒業式に1年生は出ないらしいです。そういえば去年の入学式も、上級生は出ていませんでした。

ゆめの学校休みに伴い、妻も弁当作りや飲み物の準備がありませんので、今朝は私と同じ時間に起き、ゆっくりしていました。プチ二度寝もしてました。(そんなことはどうでもいいか。)

だいちは今日が自分自身の高校の卒業式ということで、妻は1日仕事の休みをいただき、だいちの卒業式に出席するそうです。ええなぁ。

そんなことで、今朝の我が家の雰囲気は、実にまったり。

私は、昨日までと同じように、出宅準備の合間にスライドショーの作成の続きを進めました。

しかし、妻と朝の勤行をしていたら、妻が泣いていました。3月というだけで泣けてくるとのことでした。

勤行の後、昨夜届いた写真展用のポスターを、妻に手伝ってもらってA0パネルに挟み込んでいたら、結局時間が押してしまい、出宅直前はいつもよりバタバタしてしまいました。

昨夜の春の嵐が通り過ぎたからでしょうか、車に乗り込む際家の前を吹いていた風は、昨日までの風とはまったく違う風に感じました。

あゝ、とうとう3月なんですね。

3月というだけで、いっぺんに昴の交通事故の記憶が迫ってくる感じがします。

あゝ、交通事故の日のことが迫ってきます。近鉄の電車の中で鳴った妻からの電話が。

ダメだ。これでは仕事にならない。

ブログ投稿はやめて、新聞を読もう。

🚃 🚃 🚃

でも、今日は、思い出の佐屋川グランド撮ったよー。

Follow me!