動画って難しい

今私は、昴のスライドショーを作成しています。

平成15年の出生から、昨年3月の死亡まで。

これまで一通りの写真と曲はスライドショーソフトへ取り込みが終わり、ズーム設定や文字入力も終えましたので、あとはDVDディスクに焼くだけの状態にまで辿り着きました。

ところが、6年生のろうきん杯のテレビ録画があったことを思い出しました。

なんとか、テレビに録画してあるろうきん杯の動画データを、パソコンに取り込み、スライドショーに挿入したいと考えました。しかし、スライドショーソフトに取り込むことができません。

大安中学校でのダンスの動画もいただいていますが、こちらも取り込むことができませんでした。

私にパソコンやネットワークなどの知識がないため、少し違うことをやろうとすると、うまくいきません。困ったものです。

動画データの取り扱いって、難しいんですね。

間もなく日付が変わりますので、続きは、また明日にします。

Follow me!