鉄人の瓦割り

今日は3月6日。去年の3月6日は月曜日でした。今朝妻と、去年の3月6日は何をしとったかなぁという話をしました。

ゆめの中学校卒業式が3月7日の火曜日でした。月曜日は特別何もなかったかな。その週昴は、確か期末テストの週間に入っていて、夜妻と二人でテスト勉強していたことを思い出します。私は、その週のナイター練習をどうするか?と、昴に投げかけていた記憶があります。

今朝は朝ご飯を食べながら、妻と1年前のことを思い出していました。

それで、今朝の朝ご飯なんですが、カレーライス。最近カレーを食べた覚えがなく、しかもゴテゴテのカレーでしたので、「あれ?いつのカレー?」と妻に尋ねましたが、「わからん。」とのショッキングな回答でした。

恐る恐る一口食べると、風味に違和感(ほのかな酸味)を感じましたので、妻に毒見してもらいました。

でも、判定は「大丈夫。」。

カレーライスを妻から返され、そのまま食べました。

本当に大丈夫かな。鉄の胃袋を持つ鉄人に毒見してもらっても意味がなかったかも。

カレーライスを食べ終え、着替えるために居間に移動すると、畳の上に置いたままになっていたハガキサイズの写真パネル10枚ほどの山が目に入りました。私はパネルの山が心配になり、部屋の隅に避難させました。

妻に踏まれると、瓦割りみたいになってしまう!

鉄人の全体重を乗せた一撃により、写真パネル10枚が真っ二つになる光景を想像してしまいました。💦

そんな逞しいうちの鉄人に見送られ、今日も一日が始まりました。

なんか、腹がキュルキュル言い出した気がする。

Follow me!