私の知らない1年前の昴

今日の仕事帰りは大雨でした。駅からの帰りに印刷業者さんに寄り、写真展のメッセージの印刷を依頼しました。約束の時間に事務所を訪問しましたが、手違いで直接会うことができず焦りました。強い雨が降りしきる中、傷心のまま帰宅しました。でも、帰宅後社長さんと電話連絡が取れ、無事印刷原稿を渡すことができました。

晩ご飯は、だいちもゆめも揃いました。だから、湿っぽくならなくてよかったー。妻と二人きりだったら、泣きながらの晩ご飯になっていたかも。

それでも話題は1年前のことになりました。

昨年の3月8日(水)は、期末テストの初日で、昴は昼すぎに帰ってきたとのことです。前日が卒業式で、その日丸一日家にいたゆめは、学校から帰った昴にチャーハンを作ってもらい、一緒に昼ご飯を食べたそうです。午後、昴はちゃんとテスト勉強していたとのこと。私が知らなかった生前の昴の話が聞けて、うれしかったー。

妻はまだ体調がすぐれません。明日の朝には回復しているといいんですが。

Follow me!