うちのヒヤシンス

今朝は雨降りにつき、ゆめを駅まで送りました。

車のエンジンをかけ、ゆめが家の玄関を出て来るのを待っていたら、玄関前に置いてあった鉢からヒヤシンスが上へ伸び始めているのに気がつきました。

写真展でみなさんからいただいた生花と比べると、まだまだ小さいですが、開花前に力を十分に貯めている感じがして、愛らしくなって思わず1枚撮りました。

ゆめは、昨日の月曜日は野球がオフで早く帰宅していましたが、相当疲れが溜まっているようで、ずっとソファーでグッタリと寝ていました。

そして、今日も始発電車で学校へ行きました。

このヒヤシンスのように、冬場の厳しい練習が春の開花につながるといいなと思いました。

今日もがんばってな。

Follow me!