モニタリング

今夜テレビで、モニタリングという番組が流れていました。

山形県の中学校の校長先生を父に持つ娘さんが、父の定年退職前に、一度も見たことがない父の中学校での仕事姿を父に内緒で見るという企画をやっていました。

仕事も家庭でも厳しいお父さんだったそうで、娘さんは、思春期に相当お父さんに反発し、家出などもしたそうです。

父へのニセ番組取材で娘への思いを話す姿や、体育の卓球の授業で生き生きと生徒と対戦する姿など、娘さんは別室のモニターで見て、涙を流していました。

私も、中学校での昴の姿を見てみたかったなあ。

先日、同級生が書いてくれた寄せ書きを読みましたが、中学校には、私の知らない昴がいたようなんですよね。

夢の中でもいいから、出てきてくれないかなぁ。

Follow me!