昨夜の不安

一週間が終わりました。金曜日の夕方って、いいですよね。

仕事帰りの電車の中で、しばらく会っていないだいちのことが思い浮かんできました。

だいちは、3泊4日で同級生と九州へ旅行に行っていて、昨夜帰宅予定でした。

ところが、現地の出発が遅くなったのか、昨夜は「帰りはすごく遅くなる。友だちに送ってもらう。」と連絡がありました。妻と「誰に送ってもらうんだろうね。」と話していましたが、だいちの帰宅を待っていられず、私たちは先に寝てしまい、今朝も会わないまま仕事に向かいました。

今日の昼間、だいちとは家族ラインでやり取りしましたので、昨夜無事に旅行から帰宅していることがわかり、ほっと安堵しましたが、昨夜の就寝前の不安なこと。

ちゃんと家まで送ってもらえるのかな。真夜中の運転大丈夫かな。まさか交通事故なんてないよな。

そんな不安が頭をよぎると、心臓がバクバクしました。だいちの無事の帰宅を心の中で祈って唱題していると、そのまま知らぬ間に眠っていました。

そんな昨夜の不安な気持ちを思い出し、三岐の中でもう一度、「無事帰ってきてよかったー。」と胸をなでおろしました。

今夜はきくち宅で唱題会があります。だいちが無事帰宅できてありがとうございました。そう感謝しようと思います。

唱題会終わったら、土産話いっぱい聞かせてもらおうっと。

Follow me!