悩みは尽きない

昨夜だいちから妻へラインで連絡があり、元気にやっていそうで、ホッとしました。

だいちとは、先週の陸自研修所入所後まったく連絡が取れておらず、どうしているのか心配になっていました。だいちは、まだ研修に入ったばかりで、ほとんど携帯電話を操作できる時間がないとのことでした。

一方ゆめは、昨日からなぜか胸が痛むそうで、息をするだけでも辛そうです。昨日帰宅後昼間から続く痛みを訴えましたが、その原因はわからず、一夜明けてもその痛みは収まっていませんでした。

ゆめは今日も練習試合があるそうで、いつも通り、自転車で家を出る姿を見送りました。今夜ばかりは、自主練をせずに早めに帰宅して、医者へ行こうという話になりましたが、早く帰ってこれるかどうか。体のことはまずは自分で判断するしかありませんが、彼はようやくAチームに入ったばかりです。そんな大事な時期に体の痛みを訴えることになってしまい、野球を休むことが彼にとっていいのか悪いのか。とても判断はつきませんでした。

朝の勤行で、ゆめの無事を祈りました。彼にとっていい方向に進んでくれると嬉しいです。

なおやの大学野球もそろそろ春のリーグ戦が始まる時期だと思いますが、連絡がありません。

どうしとるかなぁ。

昨日のバルサン(鉄人)により、我が家のたぬきは駆除できたようですが、家族の悩みは尽きませんね。

Follow me!