達人との楽しい朝

今日から新学期。午前中に後輩の入学式があるため、ゆめは今日ゆっくりの登校でいいとのことで、今朝はまだ寝ていました。

ですので、今朝の我が家はのんびり。妻は昨夜、宿題をやりきっていなかったゆめに“喝”を入れたようで、そのせいか肩凝りがひどいと訴えました。妻は背中を差し出して私の前に座り、肩を指差してきましたので、仕方なく、十分な肩揉みをさせていただきました。

今朝は妻と楽しく会話しながら、出宅準備をしました。

いつもと同じように、テレビでZIPを見ていました。そこへ今日も達人がやってきました。

「尾崎さん、今日もかわいいねえ。太いけど。」

「隣のアナがすごく細く見えるね。」

「杏樹さん、今日も癒し系でええねえ。」

「杏樹さんは変わらんかったんやね。マキダイさんはいなくなっちゃったもんね。」

「あれ、そうなん。」

「マキダイさんの代わりの人、同じ系統のグループ、う〜ん、名前が出てこないわー。」

「三代目? 三代目Jソウルブラザーズ」

「それかな。」

「ちゃんと覚えた?」

「もちろん。」

答えが合っているのかどうかは定かでありませんでしたが・・

😒

「杏樹さんといえば、えーっと、山下達也・・」

「山下達也?? 」

「???    あっ、山口達也だ! でもそんな細かいことまでええやんかー。」

「いや、名前間違うのはあかんやろー。それに、さっき、山下達郎が何年ぶりかにジブリアニメとコラボって、尾崎さんが言っとったで、山下達郎かと思ったんやわ。」

「細かいこと突っ込まれると、話の先がわからんようになっちゃうんやわね。」

「えーっ?  で、今回は?」

「ん〜、杏樹さんと山口達也が、番組対抗のクイズ番組で共演しとって、そこで山口達也が杏樹さんに向かって、あなたはZIPでほんわかやっているだけで、いいよねーって突っ込んだところ、杏樹さんは、そんなことないですよーって、ほんわか答えとったって話。」

「あー、話の続き覚えとってくれて、よかった。」

あんたの方がほんわかしすぎやろー!と思いましたが、ズルズルと達人に引き込まれてしまいそうでしたので、言うのはやめておきました。

今日もくだらない楽しい会話で、私の1日がスタートしました。

そんな感じで、ほんわかとブログ投稿してましたら、駅ファミのコーヒー機で間違えてカフェラテのボタン押してもうたー! たまには甘いのもええか。

もちろん差額50円払いましたよ。

Follow me!