どうしてるかなぁ

昨日検察から一通の封筒が届いていました。それは第一回裁判の日程の通知で、先日弁護士さんと打合せた通りの日時が通知書に書かれていました。

私は自分が希望した「被害者参加制度」がどういうものだったか、弁護士さんから説明を受け当時の意思表示をしてから1年以上が経っていますので、記憶が少しずつ曖昧になってきていると感じました。ですので、今朝ネットで「被害者参加制度」と「意見陳述」を検索し、詳しく説明していた弁護士事務所の記事や実際に母親の交通事故被害者として意見陳述した娘さんのブログを出力して、今朝の通勤電車の中でその半分くらいを読んできました。

だいぶイメージは湧きましたが、私の場合はどうなっていくのか、まだまだ疑問だらけです。事前によく弁護士さんと打合せしておきたいと思いました。

裁判のことを考えるたびに、私は昴のことを思い出さずにいられません。

昴、今どうしてるかなぁ。父さんと母さんを見守っとってな。

Follow me!

同志

前の記事

蘭室の友
同志

次の記事

励ましの形