腰痛の週始まり

昨夜から腰が痛いです。久しぶりのことです。

元々腰は強くありません。ギックリ腰で何度か動けないようになっています。今回は昨日の家具の組み立て作業がいけなかったのかもしれません。1時間半ほどの間、同じような姿勢で作業しましたので、腰に負担があったようです。昨夜妻に湿布してもらいましたが、寝返りするのが辛かったです。一夜明け、少し楽になりましたけど。その分、寝違えた感じになっています。首も痛い。

朝の勤行で、家族のことを考えていました。ゆめは野球を頑張っています。今朝も始発に乗って行きました。

けんたろう、なおや、だいち、みんな元気かな? ゴールデンウィークには帰って来れないかな。

そういえば今朝の朝ご飯で、おかずが小足らなかったので、食卓の隅っこに置いてあったシャケ瓶を開けるよう妻に頼みましたが、イオンのシャケほぐしはゆめの人気商品ということで、あっさり断られました。

朝ご飯の後、妻は昨日買ってあげたセブンイレブンのレーズンサンドを美味しそうにコーヒーで味わってました。ホント幸せそうにやりますなあ。私は妻が淹れてくれる大好きな渋い粉茶をすすりました。

いつもと同じように妻に見送られ家を出ました。私はいつもの軽を運転して駅へ向かいましたが、軽自動車の後ろの方から、今まで聞いたことのないギコギコ音が聞こえました。その音が、自分の腰の状態とダブりました。

そんな感じのやや体が痛んだ状態で、一週間が始まりました。一週間頑張ればゴールデンウィークです。よし、今週も頑張ろう!

Follow me!