🔰家庭訪問🔰

今夜、妻に誘われるがままに地元で家庭訪問してきました。家庭訪問、私は全くの初心者。自他共に認めるその道のベテランである妻の後ろにくっついていきました。🔰

妻がある訪問先で言っていました。なんでそんなに私のためを思ってくれるのか?って問う友人に。

「私たちは、友人を励ますために家庭訪問しているように見えるけど、それだけじゃないの。家庭訪問して友人と会話することで、逆に元気をもらってる。なので、なーんにも気にしなくていいよ。」

それを聞いていて、私は言いたかった。

私は、人のために尽くすことが心から幸せだと思える自分になりたい。自分を変えたい。だから、友人の幸福を願うんです。

言えませんでしたけどね。

帰宅して晩ご飯を食べながら、妻が言いました。

「父さんと私の姿を見て、昴はきっと喜んでくれてるよね。」

「そうかな。」

今後も妻と一緒に頑張っていきたいと思いました。夫婦漫才じゃないんですけどね。ま、私の妻は最強の”会話の達人”ですけど、それが何か。

Follow me!