愛知大学野球

今日は、名古屋の瑞穂球場へなおやの大学野球を観戦に来ています。

なおやが大学に入って初めてになります。グランドの駐車場に車の高さ制限があり、うちのステップワゴンでは入れませんでした。隣の陸上競技場の駐車場に駐めて歩きました。

 

10時開始の第1試合。なおやの名城大の相手は愛知大で、試合はすでに始まっていました。

シーズン開幕以降ここまで名城大は全勝できているらしいですが、相手の愛知大もなかなかの戦いぶりで、愛知大がリードしています。

なおやはベンチ入りを逃しましたので、スタンドで応援していました。名城大は高校野球のようにスタンドから応援歌を歌って応援するんですね。初めて観戦に来て、みんなで楽しそうに応援する我が子の姿が見れて、うれしいです。なおやと一緒の空気が吸えただけで嬉しかった!

私たちの姿に気づいて、中部大のたかまさ君と、中京大のこうへい君が声をかけてくれました。

みんな頑張ってな!

Follow me!