両親と

裁判所からの帰り、傍聴してくれた両親とけんたろうと共に、食事してきました。

私たちも両親も早びるを済ませていっていましたが、久しぶりのけんたろうとの再会でしたので、両親が是非とも会食ぐらいして帰ろうと言ってくれました。ですので、空腹感はまったくありませんでしたが、両親の誘いに応じ、ファミレスしてきました。で、ゴチになっちゃいました。孫のことは、いつになっても気になるんですね。

帰宅後、けんたろうと仏法対話することができました。うれしかったです。生きていく上で何が一番大切か。妻も私も、語っちゃいました。

けんたろうもけんたろうの彼女も、私のブログを読んでくれているそうです。

けんたろうは、やはり”達人”ネタが好きだそうですが、そういえば最近達人ネタを披露していません。ネタは継続的にちょいちょいあるんですが、私自身が裁判のことで気持ちに余裕がなく、披露する気になっていませんでした。そしてすぐに忘れていきます。読者の気持ちになって、ネタはタイムリーに届けなくてはいけませんね。

 

Follow me!