忙しくなってきた

一夜明け、日本はセネガルと2-2の引き分けに持ち込んでいました。次戦ポーランド戦にグループ突破がかかります。

我が家では今日からまた、毎朝ゆめを見送る生活が再開しました。毎日(特に妻が)大変ですが、我が子の成長を見続けられるってことは、幸せなことだと実感します。

朝ご飯を食べながら、妻と「今週は題目をたくさん上げようね。」と話しました。

急に忙しくなってきたと感じます。

笠間の同期巡りが途中ですし、OB父ちゃんへのライン招待も中途半端なまま。菰野ボーイズのことも気になっています。今週ぐらいに弁護士さんからも連絡があると思います。

明日には、だいちが一時的に帰宅する予定です。

けんたろうにも会いに行きたい。

でも、今週は週末の友人宅訪問に向けた唱題が第一です。しっかりと唱題を積み重ね自分の生命を奮い立たせて、友人との対話に臨みたい。次回の裁判への取り組みは、来週以降ですね。

いろんなことが重なってきて大変になりそうですが、一つも手を抜かず、全部に全力で取り組んでいきたいと思っています。

そういえば昨日の大津からの帰り道。八日市インターを通った時、ゆめの代の多賀グリーンカップで、八日市ビクトリーという相手に予想外の初戦敗戦を喫したことを思い出しました。

大会前、「一回戦の相手は、八日市ビクトリー。四日市の2倍ぐらい強いチームらしい。」との、おがひろコーチのジョークが昨日のことのように思い出されました。懐かしいですねー。そのゆめも、もう高校2年です。

おがひろコーチのジョークの意味が妻には伝わっていないようでしたので、「八日市の漢字は、漢数字の八なんやで。」と私が話し始めると、妻は、「王子やね。」と、訳の分からない素早い反応を見せました。反応の速さは大迫以上かも。な訳ないか。

Follow me!