喜びを伝えたい

昨夜は笠間の同期宅を回り、予定していた全軒で直接お会いすることができて嬉しかったです。

晩ご飯の後、だいちが私の仕事用の革靴を磨いてくれました。玄関で30分以上作業してくれ、その結果は、ピッカピカ! 買った時より光沢が出ていました。自衛官の基本は、アイロンと靴磨きだそうです。だいち、ありがとう。

今朝のテレビはサッカー一色。日本はポーランドに負けたそうですが、ライバルのセルビアもコロンビアに負けたため、最終的には、イエローカードの数で日本がグループ2位通過だそうです。よかったー。私は昨夜ポーランド戦を観戦するか迷いましたが、翌日の仕事を考えて、観戦をやめました。負けての決勝進出ならば、観なくて正解だったかな。

今朝は、昨夜お会いした笠間同期にお礼のラインを入れ、続いて、明日お会いする予定の古い友人に、時間確認のメッセージを入れました。友人には、前回まではメッセージも送信できない状態でしたが、今朝は「未配信」にはならず、約束どおりとの返事もありました。

今夜と明朝は時間の限り唱題しきって、明日は、その友人にこの信心の素晴らしさ、信心を持てる喜びを、精一杯伝えてきたいと思っています。

Follow me!