ゾーンセミナーよかった

午後妻と、桑名会館へゾーンセミナーを聞きに行きました。まゆみちゃんもおみえでした。

私は参加するのは初めてでしたが、ゾーンセミナー、すごくよかったですよ。漫才コンビ・ナイツの二人の体験談映像、北勢のアンドレアさんの体験談発表、最後は北勢の同志によるピアノ演奏。

妻とまゆみちゃんと3人でセミナーの感動を話していたら、むとうさんも加わってくれました。未入会の友人をお連れできていたら、すごくよかったのになあと思いました。

夕方、供花を整えた後、妻と1週間ぶりのジョギングに出ました。妻は2週間ぶりになると思います。

走り始めて1キロぐらいのところで、事件が発生しました。いつもどおり私の左側で走っていた妻が、アスファルトの段差に足を取られ、コケてしまいました。「あーっ!」と妻の叫び声が聞こえましたが、私とは反対側へ倒れていきましたので、助けることができす、「ザザー!」っと妻が手をついて倒れるのをそのまま見ているしかありませんでした。

妻は手のひらを擦りむいたものの、それ以外の目立った傷はなく、走り続けると言い張りましたので、田口新田の公園で手のひらの傷だを洗い流し、そのまま一緒にいつものコースを走りました。

9.5キロ、1時間9分のジョギングから帰宅し、風呂に入った後、妻の傷用のマキロンとオロナインとバンドエイドを買いに行ってあげました。相当痛そうでした。よく1時間も走り続けたよね。

Follow me!