朝の通勤タイム

妻の手のひらの傷がまだ治らず、日常生活が不便そうです。多少の家事は手伝っていますが、すべての動きをサポートすることなどできません。

手のケガとは関係ないですが、妻は今朝の検便で苦労していました。私は今夜職場のお別れ会があり妻に駅まで同乗してもらう予定でしたが、‘時間に追われると集中できない’との妻の懇願により、今日は自分で駅まで行き、明日の朝駅まで送ってもらうことに急遽変更しました。

電車で聖教オンラインを読みながら、ボーっと、ここ数日のことを振り返っていました。

土曜日に訪問した友人には、どんなアプローチがいいかなあ。

息子たちは頑張ってるかなあ。

菰野ボーイズのみんなは元気かなあ。

いつもの駅ファミの女性店員さんが、一段と元気ハツラツで対応してくれました。体育会系の子はいませんでした。

訪問した友人、元気かなあ。

今夜のお別れ会のメンバーには、昴の事故のときお世話になったなあ。私の職場では、今日転勤するかどうかの発表があります。今回定年退職される先輩もおみえです。本当にお世話になりました。

その時、佐屋川グランドを通過しました。慌ててシャッターを押しました。

今朝の私は、頭の中でいろんなことがぐるぐる回っている感じがしました。

あの後妻は集中できたのかなあ。

Follow me!