もやっと

今夜から大雨になる予報です。今は、九州から山陰、北陸にかけて、真っ赤な雨雲レーダーになっています。舞鶴のけんたろうは大丈夫かな。

来週の第三回裁判に向けて、私は、もやっとした気持ちが続いています。

さきほど、仕事から帰宅する途中の乗り換え駅で、いつも通り一服しました。気持ちの整理がつかないままでしたので、いつもは至福の一服を味わいますが、今日はただふかしているだけ。突然風が強くなり、降り続く雨が吹き込んできました。でも、全然冷たく感じません。逆にもっと雨に濡れたい気分でした。

ああ。俺はどんな気持ちで裁判に臨んだらいいのだろう。

もっともっと真剣に唱題して、自分の気持ちと向き合わないと、意見陳述には向かえないのかもしれません。

そんなことを考えていたら、だんだん胸が苦しくなってきました。

🚃

帰宅して、一人唱題しました。ゆめを迎えに行くまでの30分ほどでしたが、意見陳述で話したいことが次々と湧いてきました。昴ノートに書きなぐりました。

そういえば、今日の昼のニュースで、豊橋の男子中学一年生が、通学中トラックに轢かれて亡くなったと報じていたことを思い出しました。

Follow me!