むちゃくちゃ暑かった

なかがわやすひろさんの語る会に行くつもりでしたが、ちょうどだいちが久居から帰って来てくれましたので、語る会は急遽取りやめることにしました。だいちを駅まで迎えに行って、イオンのパン屋さんでパンを買い、昼ご飯にしました。だいちは生活雑貨をいろいろと買っていました。

だいちを家に降ろし、そのまま霞ヶ浦球場へ行きました。ゆめの高校の初戦です。

しかし、今日は暑かったです。むちゃくちゃ暑かった。試合が始まる前に、意識が朦朧とするほど暑かった。

四日市四郷高校との一回戦。5回まで両チーム貧打で0-0。6回にこちらが3点を取り、最終的には6-1。試合が終わったのは、午後5時ごろでした。持ち込んだ2本の凍ったペットボトルが空っぽになりました。

試合後、相手チームの選手が千羽鶴を我がチームへ託してくれるシーンがありました。何回見ても、胸が熱くなりますね。

今日は、かずちゃんが昨日の暑さでダウンしてしまい、炎のまゆみちゃんも調子が悪いそうです。しっかりと体を休めて、次に備えてほしいですね。

あっこさんも、息子であるしゅんやくんの信心に向き合っているとのことです。きくち部長とおがわさんの励ましが、きっと彼の心に響いたことでしょう。

私たちは、4時間以上炎天下にいたせいで身体が乾ききってしまいましたので、帰りにコンビニでアイスの「爽」を買い、二人で食べながら帰宅しました。

だいちが久居へ帰って行きました。今日はほとんど一緒にいられなくてごめんね。あまりに名残惜しかったので、妻と駅まで送り、3人で記念撮影しました。だいち、また一週間、がんばってな。訓練がとてもハードらしいです。

ゆめの高校の次戦は、水曜日に川越高校と対戦することが決まりました。うちの二男なおやの母校であり、菰野ボーイズでゆめのチームメートだったとものり君がいるチームです。熱戦を期待し、霞ヶ浦球場からの帰りにお父さんにラインで連絡を取りました。

Follow me!