台風接近

台風が東から西へ接近してきています。今は伊豆大島の辺りの海上を西へ進んでいます。今夜三重県北中部に上陸し、明日にかけて瀬戸内海を西進する予報です。こんなことは、日本で今まで一回もなかったことのようです。台風が西へ向かうって、フィリピン付近の海上のようですよね。これも地球温暖化の影響でしょうか。

カーポートの支柱を立ててから、早めの晩ご飯を食べて、だいちを駅まで送りました。私は飲んでいたので、妻に運転してもらいました。今日のトンカツも美味しかったね。

だいちを見送りました。すると妻が自転車置き場を見て気づきました。「あれって・・・、ゆめ??」

近づいて来るなり、「電話したのに、かあさん出やへん!」。ゆめ、怒って呆れていました。やっぱりか!

明日は警報が解除されない限り、練習試合か練習があるそうです。

あっこさんの親戚へ贈る。昨日読んで感動した「FACT」がいいと思いましたけど、さきほど読み返してみたところ、そういえば今回の「FACT」、けんたろうに贈りたいと思ったことを思い出しました。どうかなぁ?

Follow me!