今日はグローバルウォッチ!

今朝は妻の準備に余裕がなかった影響でゆめを駅まで送りました。電車にギリギリでした。

私は今夜職場の懇親会があるため、駅まで妻に同乗してもらいました。助手席で、妻は朝の“顔づくり”に加え、同志などとのライン連絡に大忙しのようでした。自分が燃えていると、より一層忙しくなるんでしょうね。

今日の聖教オンライン。第1面の〈グローバルウォッチ〉が良かったです。体のハンデや障がいを持つスウェーデンの学会員お二人が題材の話でした。その最後のところの一節です。

〈グローバルウォッチ〉共生の未来へ〜差異と向き合う③〜

学会には、自分が自分を信じられないような時でも、何度も会いに来ては、励ましてくれる人がいる。その人たちが、自分の中に無限の可能性を見てくれるからこそ、自らの心も、どんな宿命の鎖からも解き放たれて自由になれるのだ。

今日もすごく暑くなりそうです。負けずに頑張りましょう!

Follow me!