あと一日頑張らないと

昨夜は妻に駅まで迎えに来てもらったまでの記憶で、あとはよく覚えていません。

今日はゆめが京都遠征とのことです。妻も仕事を休んで遠征に同行するということで、私よりも少し早く家を出てゆめと一緒に高校へ向かいました。

私は珍しく一人で、一番最後に家を出ました。いつもは妻に見送ってもらいます。電車に乗り、昨日の懇親会の疲れがどっと出てきた感じがします。あと一日、仕事頑張らないと。

妻には、ゆめの遠征の様子を知らせてくれるようラインで頼みました。今日は活躍できるかな。妻からの連絡を楽しみに待ちます。

今日の聖教オンライン。〈地域を歩く〉を読んで涙してしまいました。

「それまでは、自分は“いなくてもいい人間”だと卑下していました。でも飯南の人たちは、私がここにいること自体を喜んでくれたんです。過去がどうかではなく、私の今をありのまま受け入れ、昔と変わらず接してくれました。それが一番の励みでした」

そういえば、昨夜の宴会の席でもタバコを吸いたいとは思いませんでした。今はこのパイポだけ。1週間以上タバコもIQOSも吸っていません。このまま禁煙を成功させたいですね。

Follow me!