娘、やるなー

床屋に行ってきました。いつもの床屋です。でも、いつもと何かが違いました。

入店した時5人が待っていましたので、いつもより待ち時間はずいぶん長かった。でもそんなことは些細なことでした。

私の番になった時、私のカットを担当してくれたのは、いつものオヤジではなく、娘さんでした。

「いつもと同じでええねー。」

「はい。」

「ソフトモヒカンのねーー」

「・・・」

ソフトモヒカン? とやや心配にはなりましたが、いつもオヤジのカットを隣で見ているから大丈夫だろう。カットはそのままスタートしました。

私は床屋中、いつもひたすら目を閉じてウトウトしています。眠いし、床屋が気持ちいいんですよね。さっきの娘の発言は気になりましたが、「なるようになれ。」という感じで、いつもと同じようにウトウトしていました。いつもより時間が長いなぁとは思いましたが、娘さんだから丁寧にカットしてくれれるんだろう。

「はい。こんなんでよかったかな。」

んー! 絶対に客を間違えとるよな~。俺こんな髪型にしたことないよなー。

でも、さっぱりしたから、ま、えっか。

しっかし、娘、やるなー。

⚾️

帰宅すると、甲子園で龍谷大平安が鳥取城北に9回サヨナラ勝ち。負けた鳥取城北のエースなんば投手の涙を見ていて、もらい泣きしました。悔しいよなー。

Follow me!