題目を送り続ける

今日からまた仕事が始まります。今朝はゆめを保々始発へ送りました。今日は天気が良さそうです。応援には行けないけど、秋季大会頑張って。

けんたろうはどうしてるかな。妻と一緒に題目を送りました。これからも送り続けます。

今日は〈信仰体験〉がすごく良かったです。その中の先生のご指導と、病を乗り越えた名古屋の地区婦人部長さんのことばです。

「誰もが、自分にしか果たせない大切な使命をもっている。ゆえに、全ての人を大切にし、全ての人に光を当て、皆が存分に活躍していけるようにするのが信心の世界であり、創価学会の世界なのである」

“今度は自分が光を送る存在になろう。自分らしく輝いていこう”。週3回、透析に費やしてきた何倍もの時間と情熱を、広布に注ごうと師に誓った。

絵本の創作に励む桑原さんには、伝えたい思いがある。一般に赤よりも青い火の方が温度は高いように、見た目だけでは物事の本質は分からないこと。そして、“誰もが必ず自分だけの大切な使命がある”ことを。

Follow me!