大感動の座談会でした

昨夜は2ヶ月ぶりとなる大安地区の座談会でした。今回も大感動でしたよー。

いつにも増してよかったのは、きくち地区部長の御書講義でした。今月拝読するのは、四条金吾殿御返事。きくち部長自身がお好きな御書なんだと思います。講義に随分と力がこもってました。私も好きな御書で、聴く方も力入りました。

そして、にかわ県婦人部長の幹部指導! ご自身の体験談をあれほどまで熱く語られる姿に、私は司会しながらも大感動しました。

それと、いしたにさんが地区内の役職につくと発表がありました。私もいしたにさんの純粋な信心に学び、地区がもっともっと盛り上がるよう頑張っていきたいと思います。共にがんばりましょう!

💤

今日も雨。ゆめを駅まで送りました。今日は忘れ物大丈夫かなー。

今日の聖教オンラインでは、〈信仰体験〉の中の最後のコメントが印象的でした。徳島県で中古車販売を営む壮年男性の話です。

「中古車は“一物一価”。形やエンジン音だけでなく、傷や汚れも含めて、その車にしかない個性がある。人間も一緒。その人にしか果たすことができない使命があるんです。僕にとっては、車を通して縁した一人に尽くし抜き、笑顔になってもらうこと。だから、毎日が楽しくて仕方ないんです」

Follow me!