温かな一言

いい天気になりました。名古屋の職場を出た時の空気が澄んでいて、実に気持ちよかったです。

今日は、名字の言新100選第2巻から。

〈温かさのある一言〉

“一言”がいかに大切か。池田名誉会長は、父母を亡くした未来部の友に「お母さんがいない人は、『私がお母さんだ!』と思って生き抜きなさい。さびしがったり、悲観的になったり、悲しい顔をするのは不幸です。幸福になるのも、不幸になるのも、自分の一念です」と呼びかけた。

友の幸福を心から祈り、発する一言は、自ずと相手に通ずる。

今夜は、先週に続き、壮年部の唱題会があります。友の幸福を心から祈り、発する一言は、自ずと相手に通ずる。そう確信して、友の幸福を祈りたいと思います。

Follow me!