ドキッ

今朝は走るのを見合わせたので、寝起き後、聖教オンラインを読む時間の余裕がありました。そして最初に読んだ〈わが友に贈る〉にドキッとしました。

〈わが友に贈る〉

立てた目標は明確か。

断じて達成するとの

一念は定まっているか。

自らに問い掛けよう!

誓いは果たしてこそ!

一念は定まっているか?

私には、祈って叶えたいことがたくさんあります。また、祈ることは少しずつ変わっていきます。私が祈っている事柄で簡単に叶うものは少なく、ずっと祈り続けていかなくてはならないようなことも多いので、祈る項目は徐々に増えています。また、日々の生活では、やらなくてはならないことがいろいろとあります。一つのことだけを考えて過ごすことは出来ない。だから、実生活の中では、祈り方が難しいとずっと感じていました。

そんなところに、さきの〈わが友に贈る〉です。

断じて達成するとの一念は定まっているか?

目標が明確になっていて、祈ることも明確になっている。断じて達成するとの一念を定めて祈っている。それができていればいいんじゃないか。あとは継続と実行です。

一つ一つは短時間でも、それぞれ一生懸命祈れば、いいですよね。

朝からずっと考えていて、電車の中でも考えてきて、とりあえず、自分なりにこんな結論に至りました。

🚄

今日けんたろうが就職面接で一時的に帰省し、家族も一緒に連れてくると昨夜妻のところへ連絡が入りました。

けんたろうたちの利便を考慮して、車が家にあった方がいいとのことで、今朝は妻に駅まで送ってもらいました。また賑やかになりそうです。

Follow me!