ピカピカに

今日は仕事を休み、新しい生活の準備をしました。

けんたろう家族3人を迎え、できるだけ快適に共同生活ができるよう、共有スペースの掃除の続きをしたり、古い収納棚を買い換えたりしました。台所は、油汚れが大変でしたけど、手を抜かず、細部まで徹底して汚れを落としました。おかげで見違えるようにピカピカになりました。ついでにトイレも掃除しましたが、結局トイレのタイルの目地の汚れが一番手ごわかったかな。

今日の買い物には、あすかちゃんに加え3歳のみーちゃんも一緒に行きました。子どもが一緒だと、食事するにも、買い物するにも、時間がゆっくり流れている感じがしました。

そういえば、昼間働くかずちゃんに会いました。その姿はすっかり社員さん。座談会の席でも教えてくれましたが、新しい仕事場でさぞご苦労があるでしょう。でも、頑張ってくださいね! ま、今日も結構楽しそうな感じでしたけどね。

今朝早くに舞鶴へ戻っていったけんたろうが、夕方電車で帰ってきました。桑名駅から北勢線で帰ってきてもらい、東員駅まで迎えに行きました。今日無事に、アパートの引き渡しと車の廃車引き渡しが終わったそうで、これで完全に舞鶴からの転居が完了したことになります。けんたろう家族との新しい生活が始まりました。どんな生活になるか、とても楽しみです。間違いなくにぎやかになるでしょう。

週末には、ご近所さんへあいさつに回らないといけませんね。

Follow me!