歳月が流れていく

昨夜は大安地区のみなさんと桑名会館へ会合に行きました。私としては珍しく、妻や母を含む婦人部の方々との乗り合わせで会館まで行けたことが、うれしかったです。会合の内容は、初心者の私にとってはちと厳しいものでしたが。

💤

今朝も親子4人で勤行をしました。いつもと同じように、過去帳を1ページめくりました。昨日は昴の月命日でしたが、また今回も、月命日が過ぎ去っていきました。何事もなかったかのように、歳月はどんどん流れていくと感じます。

今日の聖教新聞からは、〈わが友に贈る〉をご紹介します。

 「根ふかければ枝さかへ」(御書P1180)

 人知れぬ努力や祈りが

 未来の勝利を決する。

 一日一日を悔いなく

自らが誇れる闘争を!

今日もすごくいい天気です。「一日一日を悔いなく!」ですね。

🚃

余談ですが、通勤電車の中で、〈みんなの投稿 子育て☆ぷらざ〉を読んだら、泣けてきました。

Follow me!