ボキボキ自然薯

今日は午前中、ゆめの高校の野球部父母会の打合せに行きました。明日は先輩父母を送る会があり、その直前の打合せでした。

午後だいちと、自然薯を掘りました。2~3週間前に祖母に依頼して、自然薯のツルの場所を目印しておいてもらい、ようやく今日掘る時間を作ることができました。去年もだいちと掘りました。1年ぶりになります。

目印は一本だけで、しかも太い木の根に近くだったため、自然薯は下のほうがボキボキに折れてしまいましたが、なかなか大きい山芋でした。きれいに掃除して明日の晩ご飯用に祖母が持ってきてくれる予定です。自然薯は香りが違いますからね。楽しみですねー。

今夜も妻とあっこさんと唱題しました。真剣な唱題。友の病の治癒を祈りました。

今夜なおやが帰省してくれました。ですので、家族全員が揃ったことになります。ゆめの帰宅が遅く全員がそろい踏みにはなりませんでしたが、やっぱり親としてはうれしいものですね。みーちゃんも、だいぶなおやに慣れてきたかな。

Follow me!