特別な日

今朝ゆめは始発電車めがけて、ギリギリの時間に自転車で出ていきました。電車に間に合ったのかな。でも、夜10時過ぎに帰宅して、朝は始発電車。頑張ってますよね。

今日の聖教新聞は、〈信仰体験〉から。自閉症の娘さんを持つ大阪のお母さんの体験談です。お母さんの言葉が印象的でした。

信心していなかったら、こんなに明るく生きてこれなかったかもしれない――

さっちゃんがいない、わが家なんて考えられへん。この子が身をもって、私たち家族に信心を教えてくれたんです。人間革命をさせてくれたんです

私は、昴を思い出さずにいられませんでした。

昴---。本当に大切な生き方を教えてくれてありがとう。

🚙

今日は夜、私の職場のレクリエーションで、映画鑑賞があります。家族も参加できるということで、私は妻を呼んでいます。と言いますか、レクリエーションの幹事が私ですので、開催の必要人数を確保するために妻に来てもらうものです。妻には仕事を早引きもしてもらいます。夫婦で映画を観るなんて、いつ以来でしょうか。そういう意味では、今日は特別な日ですね。

場所は名古屋駅。駅前の映画館へ現地集合としましたが、不慣れな妻は、果たして約束の時間に来れるのでしょうか??

映画館の地図は渡してありますが、さっそく「ミッドナイト」って言ってました。

不安です。

Follow me!