ポッチャリまっしぐら

今日は住所録の入力に集中しました。するとすごく疲れて、脂っこーいものが食べたくなりました。ですので、昼は”辰ちゃん”の「ゴマ味噌台湾ラーメン」。美味しいけど、カロリー高いはずです。”辰ちゃん”へは、だいちとあすかちゃんみーちゃんも一緒でした。

信じられませんが、妻は「地獄ラーメン」をぺろりと完食してました。

午後も入力を続けました。ジョギングからは1週間遠ざかり、この三連休も運動らしい運動はなにもしていません。このままでは、ポッチャリまっしぐら。

このままではヤバい。絶対にヤバい。ということで、夕方妻と一緒に走りに行きました。

できれば長い時間を走りたいですが、妻から抵抗されるのは目に見えています。ですから、片道5キロをゆーっくりという条件で、石榑方面へ走り始め、約束通り5キロで引き返しました。何と、宇賀の大安西部球場の手前まで行きました。

往復で10.2キロ、私はプラス2キロで、トータル12.2キロ、1時間35分もかかってしまいました。

妻は普段走らない10キロに、最後は足が痛くなったみたいでした。「膝の付け根が痛ーい!」って言っていましたが、間髪入れず「それどこ?」って突っ込んどきました。膝に“付け根”ってないでしょう。

今夜もあっこさんと唱題会をしました。あっこさんは今日仕事だったそうで、お疲れのところ、いつもいつもありがとうございます。

今日はクリスマスイブということで、あすかちゃんがケーキを手作りしてくれました。甘すぎなくて、美味しかったね。

ということで、また私のポッチャリまっしぐらが始まりました。

そういえば先ほど、テレビの特集番組『クリスマスソング音楽祭2018~クリスマスにアーティストから歌の贈もの100選~』が流れていて、その53位にカズンさんの”冬のファンタジー”が入っていたのが嬉しかったです。

Follow me!