ゆめの自主トレ

ゆめの野球の休みは今日3日まで。明日からまた朝の弁当作りが始まるということで、妻は「絶対に今日は思う存分寝るぞー!」と布団にかじりついていました。

私はいつも通りおしっこが我慢できず、早めに目を覚ますと、ゆめがすでに起きていて、朝ご飯も一人で済ませたとのことでした。

そしてゆめは一人、家の前の道路で自主トレを始めていました。私が軽の給油へ行き、戻って来てもまだトレーニングは続いていました。ゆめは、野球部の毎日のアップメニューを正月も欠かさないと決心し、ここまで毎日続けています。えらいね。冬の努力の結果は、夏の大会で出てほしいですね。

私が玄関でどうでもいい作業していたところ、「キャッチボールしようぜー」と大きな声が聞こえてきました。ああ、となりのえいしんやな。

同級生でチームメイトだった二人は、今は高校こそ違えど、休みが合うとこうやってキャッチボールをしたりしているようです。


笠間クラブの頃が懐かしいですね。

最後の夏は、県大会の決勝で対戦してほしいものです。

Follow me!