通勤時の気になる面々2〜右に傾いている

昨日は朝の通勤時腹が痛くなってしまったので、今日が朝の初歩きとなりました。私、名古屋の職場の手前を地下鉄一駅分歩くようにしているんです。

そして今朝、またあの女性とすれ違いました。

その女性の何が気になっているかというと・・・

その女性、いつもしかめっ面で歩いて来ます。必ずです。

そして、しかめっ面だからかどうかわかりませんが、歩き方が右に傾いているように見えるんです。

その女性、背が高くスレンダーな美人系で、キャリアウーマン的な服装が多いです。それでいて歩くスピードがとても速く、なぜか傾いて見えるんです。

だから、私最初は、私と同年代かちょっと下ぐらいの方だと決めつけていましたし、さほど気にも留めていませんでした。

しかし、毎日すれ違っているうちに、「なぜこの女性はいつもしかめっ面をしてるんだろう?」と、顔の表情を見るようになりました。すると、この方かなり若いんじゃないか。ひょっとすると30歳前後に違いないぞ、と思うようになりました。だけど、しかめっ面で傾いて歩いて来るので、ぱっと見は私と同年代にも見えてしまうのです。

人の表情って大事ですよね。そんなことを考えながら、帰りの電車に乗っています。

さ、新人間革命第2巻の続きを読もっと。

Follow me!