今日もがんばります

今日の聖教新聞〈ターニングポイント〉です。

ある日、父は自身の似顔絵を描いた。抗がん剤の副作用で「はげてしまった」と笑いながら、大介に見せる。完成かと思いきや、柔和な表情に、涙を足していった。
 「つらいのか?」と尋ねると、父は首を横に振った。
 「病が本当の信心を教えてくれた。いつ亡くなるかを考えるんじゃなく、どう生き抜くかということを。感謝しかない」
 少し間をおき、父は言った。「だから、学会のみんなの励ましがうれしくて、泣いているんだよ」

昨日亡くなった友人にも、信心させてあげたかったな――。

今日は一日スバルカップがあります。多くの方々にお会いし、励ましを届けられたら・・と思っています。今日もがんばります!

Follow me!