合唱&三送会

庭の鉢植えに埋めてあったチューリップの球根が芽吹き始めました。いよいよ春ですね。

今日大安中学校で「合唱会・三送会」があり、私たちもお誘いいただきましたので、観賞させていただきました。私にとっては、初めての「合唱・三送会」になります。

午前中の「合唱会」から観賞させていただきましたが、いきなり感動しました。私にとって、3年生は亡き昴の同級生ですから、知った顔もちらほら。笠間クラブ時代の後輩も何人か、その成長した姿を見かけることもできました。みんなほんと元気そうだったね。

私といえば・・・  三年生の合唱を聴いて、男子の真剣なその姿に感動し、4クラス分ずっと泣き続けていました。よかったよー。

午後の三送会もすごくよかったです。最後の、先生からのメッセージスライドショーのクライマックスのところで『プレイボール』が使われていて、また感動しました。

昼休みに大安庁舎の周辺を散歩しましたら、サルの一家が私たちの眼前を通過していきました。

三送会が終わると一旦帰宅し、妻と一か月以上ぶりにジョギングに出掛けました。ここまで走ってないとやばいよね。

ここにも春が。梅が咲き始めていました。

10キロ、1時間20分。疲れすぎました。

晩ご飯は、トンカツをがっつり。腹ペコだいちも喜んでくれたようです。今日初めて飲んだ赤い金麦が美味かったなー!

Follow me!