慣れない手芸店へ

今朝はゆめを送り朝の勤行をした後、予定通り妻とジョギングに出ました。

一週間ぶりのジョギングです。今回もコースは石榑方面へ。珍しく明るい時間帯のジョギングになりました。途中、好きなものをバックに写真を撮ろうということになり、私は宇賀渓を望む宇賀川橋の上で撮ってもらいました。

妻は彼女のたくさんのお友達の中から、出演料のかからない友だちに出演してもらっていました。

笠間クラブに顔を出そうかと思い、予定を確認したところ、春シーズンの開幕式と審判講習会が予定されていました。

笠間クラブのOBに審判要員の足らない際の助っ人として講習会を受けておくといいという話が出ていたこともあり、父親グループラインに投げかけてみましたが反応はイマイチでした。私もだいちを駅で拾ったその足で講習会会場へ立ち寄りましたが、参加人数が予想以上に少なかったため、しばらくの間見学して、誰に声を掛けることもなく帰宅しました。笠間クラブの親さんの姿を見かけられなかったのが残念でした。

イオンで家族みんなで昼食を食べ、今はコーヒーを飲みながら、買い物後の集合待ちをしています。

私は、昨日手芸店で買った鶴文字の雨よけ用ハトメ。午前中そのハトメを留めようと試みて購入が不足していたと気づいた‘打ち具’を買い足しました。

慣れない手芸店での買い物。教えてもらった店員さんにすっかり圧倒されました。

Follow me!