〈共に歩む〉

ここ数年反応するようになってしまった花粉がひどいです。喉が痛く鼻水もダーダー。ピーク時の一週間ほどの短期間ですが、私も遅ればせながら反応しています。

ゆめが今日も始発で行きました。日の出の時間が早まったなと感じます。

慣れない花粉症に、相当疲れが溜まっている感じがしますが、今朝の日めくり御書の妻の“変な読み方”に、悔しいけど癒されてしまいました。

今日は、聖教新聞の記事をかみしめています。

〈共に歩む〉 岩手 宮城 福島の友の8年

東北の3名の学会同志が紹介されていました。

3名、それぞれに苦しみ、友に寄り添い続けた8年間だったことがにじみ出ていました。

ただ、それは東日本大震災という未曾有の災害を経験した東北だから話題となるものであって、学会同志の尊いその姿は、日本中、世界中で見られる姿に違いありません。

一番苦しんだ人が一番幸せになる資格がある。

東北の同志は、そのことを代表して伝えてくれているんだと思いました。

今朝も『プレイボール』を聴きながらの出勤です。

カズンさんの歌声から、元気を充電しているように感じています。

Follow me!