岐路を迎えつつ

昨夜は地区の会合がありました。私にとって馴染みのない内容が多かったので少し戸惑いましたが、新鮮でもありました。さあ、これから!って感じです。

会合から帰宅後、ゆめに声を掛け、3人で進路のことを話しました。明日高校で三者面談があるとのことで、そこには妻が出てくれるんですが、その前に親子三人で話し合いをしておくべきということで・・。具体的な進路の検討は今後進めていくことになりますが、うちの子も三年生を目前にして、人生の岐路を迎えつつあります。ゆめが一番いい道へ進んでいけるよう、夫婦で祈っていく決意を新たにしました。

今朝ゆめには、今日の聖教新聞の1〜4面を切り、電車の中ででも読むように渡しました。

そういえば、三岐のダイヤ改正。私の昨夜の帰宅時の乗り継ぎはどうなったかといいますと・・、

3分の待ち時間が何と20分以上に伸びてしまい、どうやっても、帰宅時間が20分ほど遅くなってしまいました。んー。

改正後の時刻表を見てみますと、17時台が3本、18時台が1本!、19時台が3本。18時台が1本に減ってしまったのが痛い! 今回のダイヤ改正、変な感じですね。乗客の利便性はちゃんと考えてくれたのかなー。

Follow me!