月命日の朝

今日もゆめの野球の試合に向かっています。強豪相手ですが、勝利を期待しています。。

今朝は新聞を配ってゆめを駅まで送った後、妻と朝の勤行をしました。その後、自己現場の供花を整理しました。そう、今日は4月14日。昴の月命日です。

今日の聖教新聞。まず、〈四季の励まし〉から。

 真面目に、誠実に、勇敢に、

 信心をやり切って、

 最後は必ず勝つのだ!

 この合言葉で、

 いよいよこれからと、

 「強盛の信心」で、

 威風も堂々、進みゆこう!

最後は〈信仰体験 まうごつすごか 熊本の友〉から。自身の病気や熊本地震を経験した女性ショコラティエの体験談です。最後の一節が印象的でした。

3年を経て“私なんて”より“私だから”との思いに変わった。私は無力じゃない。できることは、たくさんある。

 私が踏み出す一歩が、皆を励ます力になると、今は信じている。

Follow me!