なぜかくだらない話

出勤前、私はテレビのニュース“ZIP”を見ます。というか流しています。

その中で、あれっ⁉︎ と違和感を感じたことがありました。

今日は金曜日ということで、金曜パーソナリティの吉田沙保里さんが出演していました。

吉田沙保里さん、髪型やメイクなどバッチリで、テレビ画面に映る今の吉田さんを見ているだけでは、マット上のあのレスリング姿は想像できません。

女性って変わりますよねー。コワ。

そんなことはいいとして・・

番組の中で、司会の桝さんが吉田沙保里さんにコメントを求めるシーンがあり、そこで画面に映った吉田さんの“キャッチフレーズ”が、何と

『霊長類最強パーソナリティ』!

オリンピック3連覇など、確かに現役時代は『霊長類最強』がふさわしいほどの無敵を誇った吉田沙保里選手の姿は、記憶に新しいですよね。

しかし今は現役を引退し、ばっちりメイクを決め、女子力アップしまくりで朝番組に出演しているのに、『霊長類最強パーソナリティ』。

そのキャッチフレーズに違和感を覚えましたし、吉田さん本人はそのキャッチフレーズに納得というか満足してるのかな? などと要らぬ勘ぐりをしてしまいました。

ま、ご本人は、そんなちっぽけなことは気にも留めていないんだろうとは思いますが。

私の隣に、コーヒーをすすり始めた“霊長類2番目に最強”がおりましたので、敬意を表してその旨声かけしました。

明日「ことばの日」と、社説に紹介されていました。

相手の幸福を祈る思いを言葉として伝えてきた–––

“励ましの言葉が大事”。そんなことを書こうと思ったんですが、今朝はなぜかこんなくだらない話になってしまいました。お付き合いいただいたのに、すみませんでした〜。

そうです、金曜日。仕事あと一日頑張りましょう。

Follow me!